Diary☂️

発達障害とわたし

自己紹介

プロフィールを基に簡単に自己紹介をしますね🐱

 

 

岡山県在住です。田舎です。

 


女性です。「女の子」という歳ではないです。まだお姉さんと呼ばれたい…( ̄ω ̄;)

 


仕事はスーパーのレジ係をしてます。

 


物心ついた時からオタクです。
アニメが好きって言うのが恥ずかしくて周りに隠すとか、「アニメ見るのは小さい子だけ」って言い出すとか、そういうのは全然なかったです。


「なんで自分の好きなものを否定しなきゃいけないんだ」ってスタンスのまま今に至ります。


そのせいで色々あったんだけど…それはまた今度で…

 


今はTwitterを通して私の好きなことを全肯定してくれる同士と交流できて、いい世の中だなって日々噛み締めてます🥰

 


そして…


いちばん大事なこと

 


プロフィールにもある通り、長年心療内科に通っています。薬も飲んでいます。

 

診断名は

強迫性障害

「広汎性発達障害(自閉症スペクトラム障害)」

※診断された当時は「広汎性発達障害」という名前でした


こだわりが強い

確認行動がなかなか止められない
外食が苦痛
コミュニケーションをとるのが苦手
いわゆる「空気を読む」ことが苦手
必要以上に考え込む
同時作業が苦手など


今は周りの方たちに恵まれて、失敗しながらも楽しく働くことができるようになりました。
上に挙げた症状というか、特性というか、にも上手に付き合っていけるようにもなりました。

 


でもやっぱりここまで来るのに色々あったんですよ~


まぁ、またゆっくり綴っていきますね😌

 


ブログを始めようと思ったきっかけは「自分の経験したことや思い考えを同じように悩んでる人の目に留まってもらえたらな」でした。

 


「心の支えに」とか「役に立ちたい」とか、そんなたいそれたことは言いませんし、言えません😅

 


「こういう考え方もあるんだな」
「それめっちゃわかる!!」
みたいな感じで読んでいただけたらと思います🍀


ただ、批判的なコメントは控えていただきたいです。
私も感情を持った生身の人間なんでね、泣いちゃいますよ😭

 


かなり長くなっちゃいました😅😅
細かいことはブログでちょこちょこ書いていきます。

 

拙い文章で読みづらいかと思いますが、温かい目で見てやってください。。


ではでは🙌